ランニング日記

ランニング歴1.5年のランニングマンの日々のランニングの気づきや日記です

室内用ランニングシューズにアシックスのフューズエックスを購入

ジムのランニングマシーンでランニングをしようと思っていましたが、ランニングマシーンを使用するには室内用のランニングシューズが必要でした。

 

そこで室内用のランニングシューズとして、アシックスのフューズエックスを購入しました。

 

近くのABCマートでセールになっていて、8,000円くらい。

 

Amazon楽天だともう少し安かったみたいですが、すぐに欲しかったし試着してすぐに買えたのでまあ満足です。

 

item.rakuten.co.jp

 

そこまで機能性にはこだわっていなかったので、履いた時のクッション性とフィット感、あとはデザインを重視して決めましたw

 

ナイキのエアマックス(正確には名前違うかもです)も履いてみたのですが、エアが入っている分、かかとが浮く感じが少し気になって、フィットして走行感も違和感のないアシックスにしました。

 

最初はアディダスのランニングシューズを見ていたのですが、履いた感じが横幅が広く感じて、日本人の足にあっているのはやはりアシックスなのかなと。

 

シューズを入れる袋も欲しかったのですが、ABCマートにはなく。。

 

ナイキやアディダスのシューズバッグはあったのですが、2,980円となかなかのお値段でしたので、帰りに東急ハンズに売っていた旅行用のバッグを買いました。

 

シンプルなメッシュの黒い袋で、イメージ通りで最高。

 

サイズも靴がちょうど入る感じで公式ケースなんじゃないかと思うほどでした。

 

価格も400円とお手頃でしたので、即買いです。

 

帰ってAmazonで見ても良い感じのものがなさそう(バラ売りがなかった)だったので、東急ハンズで買ってよかったです。

 

と、思ったらAmazonにありました。同じ値段でした。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-Solo-Tourist-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%B7%BE%E7%9D%80S-MK-S-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00BSS9AZ4/

 

室内用のトレーニング環境も整ってきたので、この後ジムに行ってみようと思います。