ランニング日記

ランニング歴1.5年のランニングマンの日々のランニングの気づきや日記です

ジムで夜ランしました

昨日はジムで夜ランしました。

 

20時過ぎから21過ぎくらいまでの40分を走り、走行距離は5キロ。

 

ランニングマシーンは自分のスピードがわかるし、走行距離、走行時間がリアルにわかるので良いですね。

 

昨日の自分のスピードは8キロくらいでした。

 

もう少しだけ早くても大丈夫かなという感じでした。

 

理想は10キロで走り続けられれば、ハーフマラソンを2時間で完走できるペース。

 

2時間を10キロで走り続けるのは相当きついですが、8キロから9キロくらいのスピードでいくらでも走れるという状態まで持っていきたいところです。

 

ランニング中の心拍数を測ったところ150くらいまで上昇していたので、まずはこれを130とか140くらいで走り続けられるようにしていきたいです。

 

今日は足のつけねが軽く筋肉痛気味になっているので、筋肉も少しずつついていくかもしれません。

 

5キロは毎日走って、来週からは7キロくらいを走るようにしたいと思います。

 

それにしてもジムは気温も一定で走りやすく、夏に隅田川を走った時のようなバテもなく良いです。

 

一定の気温、一定のペースで走れるジムのランニングマシーンはかなり快適ですね。

 

たまに外でも走りつつ、基本はジムでランニングすることが多くなりそうです。